SSブログ

実家より~骨董品ご紹介~その1&初スタバ♪ [グッズ]

本題に入る前に・・・・・ちょっと私事ですが。。

実は・・・今日は結婚記念日なんですよね~。。。
8回目かしら~?←アバウト(;・∀・)

去年は、やっぱり帰省していてすっかり忘れてたんですよね。
んで、ダンナーから
「結婚記念日やけど!」みたいなメールが来て初めて思い出した!!
てな失態があったので、今回は忘れないように昨日のうちに記事をメモがわりに保存してました。。。( ´ー`)フゥー..

そして、覚えていることをメールにてダンナーにアピール。。。よしっ!

あんまり実感のないうちに8年目に突入かぁ。。。
子供が確実に大きくなってるから、それだけの年数は経ってて当たり前なんだけど、
それだけ自分も歳とってんだなぁと改めて実感!!( >Д<;)キャー



ではでは・・・前回からの続き・・・

~骨董品ご紹介~その1

まずは、お魚in骨董瓶です。。。

一番大きい瓶です。グッピー他色々な種類のお魚達が入ってます。
名前はあまりわかりません。。。(´ヘ`;

 

続いては・・・・・
  
ビッグ金魚とグッピー達です。
マッチ箱とかがあれば大きさがわかるんですが、、金魚はマジでビッグです。。
3匹入ってます。よく暴れて砂音をたててます。
若干狭いのでは・・・・とも思いますが。。。

グッピーの方は、恐らく赤ちゃんだろう小さいのとかもいて、にぎやかですが
よく動くので、なかなかうまく写真が撮れません。。。。。
水草しかないみたい、、( >Д<;)
・・・・ていうより、水草多すぎ!!!育ちすぎじゃ・・!?
*ちょっと写真に名前なんぞ入れてみたら・・・枠線がついたままだし。。。。(/ω\)イヤーン
 見逃してくださいっ!!


さてさて・・・・
こちらは、なんだかわかりますか?

花台になっているこちら・・・。
牛の鞍だそうです。。
牛の背中に乗ってるやつ??



なかなかいいですよね~。。
珍しいし、おもしろいですよね。
色々使えそう♪



花瓶として使われてるこちらは。。。。
”たこつぼ”だそうです!!

なんだか、普通の花瓶よりおしゃれに感じてしまいますっ




今回はこの辺で・・・・。なんだかちびちびと紹介してすみません。。。。
また次回をお楽しみに~!!!(って、もうそんなにないかな?)



今日は、念願の初スタバ!
行ってきました~!!
母と子供達と行ったダイヤモンドシティー内にあるので、母が買い物をしている間に
子供達と入りました。(母はいいと言ったので、、、)

おしゃれな店内で、ちょっとおじけづきそうになりながら。。。
慣れた人を装い、いざ注文。。。子供達はのどが渇いてると言ってたので、
冷たい飲み物を希望してました。

子供達を席で待たせて、私だけ並んで注文したのですが、
テンパってたのか、うっかりドリンク名に「アイス」をつけるの忘れ・・・
息子クンの”オレンジジュース”以外ホットが出てきてしまった!!!
娘からは白い目で見られ・・・・。(´・ω・`)ショボーン
なんとか頑張ってホットを飲もうとしてましたが、どうしてものどが渇いてるとのことだったので
もうひとつアイスココアを注文してあげました。

お昼ごはんをたくさん食べた後で、飲むだけにしようと思って入ったものの、
ケーキがあまりにもおいしそうだったので、一つを3人で食べるようにして、
あと一つは持ち帰り用にしました。

食べたのはチーズスフレ。。
張り切って写真撮ろうと思ってたのですが、携帯の充電が切れてしまって
写真撮れず・・・・。
スタバ店内の様子も撮ろうかな~って思ってたのに。。。。

持ち帰ったケーキはレモンケーキ。。
こちらは画像ありです!!

じゃじゃんっ!!
  
ちょっと記念に紙袋も撮ったりして。。(・∀・)

余ったホットドリンクは、抹茶ティーラテだったのでこちらも持ち帰り、母にあげました。
(っていうか、もともと持ち帰り用になってた。。。これまた注文ミス??)

ダイヤモンドシティーでは、色々見ましたが、まだまだ見たりないくらいです。
子供が疲れただの飽きただの言うので、断念して帰りました。
雑貨屋さんとか行って、色々かわいいグッズを購入。
(旅行気分で財布の紐がゆるいっ!)
ついつい、珍しいものとか見るとダメですね~(´Д⊂

そして・・・・・なんと!ようやくロディの入浴剤発見!!!!
もちろん、買いましたよ~。。すっかりブタさんに心変わりしちゃってたけど、
もともとの目的はロディーだったんだよね~。。。。

よかったー!!


もう開封しちゃったし。。。。

やっぱり、この商品は人気のようで、
「すぐに品切れになります」みたいなような事が書いてました。。
で、そういう言葉を見ると
「今、買っとかないと!!」ってなっちゃうすぐ乗ってしまう人なんです。。。(ノ´∀`*)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 16

コメント 21

primo

金魚、デカっ!!夜店の金魚すくいの金魚も、環境がよいとビッグになると聞きますが、これくらいになるのかなぁ???牛の鞍もたこつぼも、とーてもいい雰囲気が出せますね~。ステキだわ~ん。 ダイヤモンドシティ??ってことはどこかしら? 2ヶ所思いついてるんだけど、どっちかかなぁ???
by primo (2006-03-29 12:48) 

nicolas

スキン変えたんだ~!間違っちゃったのかと思ったよ~
うさうさ、かわいいぃ♪

出ました!骨董ビン!イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!
いいねぇ、ちゃんと使ってるのが素敵~しかも水物入ってるとは・・・!
ウ、馬の鞍ぁ?そうなんだ、こんなの背中に乗せるんだね~
おんまちゃんも、辛かったろうね。。。(´ノω・`*)ナケル-

たこつぼ!ほっすぅい~!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-03-29 20:38) 

puku

゚・*:.。.☆みなさま、こんばんは。
昨日記事をアップしたにもかかわらず、トップ画面にちゃんと反映されていないようだったので困ってましたが・・・・今晩なんとかちゃんと反映させることができました。
コメント、入れていただいてるのって直す前みたいですが、ちゃんと見れたんですね。。。( ・ω・)?
nice&コメントありがとうございます!!

>primoさん
デカいでしょー(・∀・)このビッグ金魚も、もとは金魚すくいの金魚サイズ
だったんですよー♪育ちすぎ!
牛の鞍とかなかなかいいでしょ?

ダイヤモンドシティーがヒントになったのかな~?
さて、どっちでしょう!?(笑)


>にこちゃん
スキンは昨日、変えました。(しょっちゅう変えてます(;・∀・))
ほんわかかわいいでしょー(゚ー゚*)

骨董ビンって、水物入れちゃうのって珍しいんですかねー?
なかなかよいと思いますが。
おんまちゃんじゃなくって、うしタンです。。。なんかかわいそーな
気がするねー。。硬そうだし。
たこつぼ、いいっしょー♪
by puku (2006-03-30 00:26) 

(。・_・。)2k

いいね~その瓶
そうか~ 欲しくなったな~
なんで、、、ブログって金かかるんだろう、、、
スタバありがとうございました。
by (。・_・。)2k (2006-03-30 01:02) 

knacke

やっぱり瓶がすてきぃ〜。
いいないいな、これは、こっそり持って帰らないと・・・。(笑)
by knacke (2006-03-30 06:25) 

金魚…狭そうだけど素敵ですねぇ。
ご実家…趣がある感じ。使っちゃうところが粋☆

そしてついにおふロディー♡ よかったですねぇ。
入浴剤としてはちょっと割高だけど、ロディーとしてはお得感♪

2kさんのぽつりと一言「なんでブログって金かかるんだろう…」がよーく
わかります(ёωё)…
by (2006-03-30 12:25) 

TOMO

結婚記念日おめでとうヽ(゚∀゚)ノ
8回目かぁ、私の2倍先輩ですね♪
なんか金魚が凄く大きく見えますが、
大きいの?
by TOMO (2006-03-30 17:02) 

元アクアリストで魚好きなボクには魚の瓶がやっぱりお気に入り♪
水草もスクスク育ってますね(^^)
by (2006-03-30 22:16) 

puku

>2kさん
欲しくなっちゃいました?
ブログ・・・お金かかるって気持ちよ~くわかります。。
私の場合、入浴剤集め出したのもブログ読んでからだしー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スタバのマグの件、お役にたてなくてすみせんでしたっ。。(´-ω-`)


>きむたこさん
瓶、いいでしょー?
こっそり持って帰るには人手が。。。。
手伝ってもらえますー?(ノ´∀`*)ナンチャッテ。。


>のへあちゃん
金魚はホントに狭そうです。瓶は、かなりの大きさがあるけど、
金魚がデカ過ぎて窮屈そうです。。。
骨董ってあんまり使わないんですかねー、、実家はほとんど
何かに使ってますよ☆
おふロディ!見つけた時の感激ったらなかったです!!!
割高とはわかってても、「すぐになくなる」とか聞くと多めに買っちゃうん
ですよね^^ホント「金かかるんだろう・・・・」よ~くわかりますーー


>TOMOさん
ありがとうございま~す!!
TOMOさんの2倍??いや~ん(/ω\)
あとは、スウィートテンに何を要求するか考えよっと♪Ψ(`∀´)Ψケケケ
金魚はかなり大きいですよ。
15センチくらいあるかな~。。。Σ(゚Д゚)
by puku (2006-03-30 22:37) 

puku

>たろうさん
元アクアリストだったんですか?
どんなお魚飼ってらっしゃったのでしょう??
瓶、いいですよねー♪
私も2年ほど家中魚だらけの時期がありました、、、。
ぼちぼちまた飼いたいとは思ってるんですけど。。
水草はすごく育ってますよー☆
by puku (2006-03-30 22:42) 

maguro-wasabi

探していたロディーの入浴剤が・・・いいな~何色か教えてくださいね。
スタバのレモンケーキはかなり重いけど、美味しいのでたまに食べます。一番、私の好きなのはブルーベリークリームチーズマフィンです。ぜひお試しあれ~! 売り上げに貢献してくださりありがとうございます。実はスタバの株を1株持ってます。 もうすぐ株主優待のコーヒー券が届くわ~♪
by maguro-wasabi (2006-03-30 22:55) 

たろちぅ

オーノー(; ̄ロ ̄)カナーリノ デオクレ デース(T∀T)
RSSに反映して無かった。。。なんてこったい。

8年目おめでとーー\(Φ▽Φ)/
やー、うちもね、私が毎年忘れちゃうんだよね。オソロ!
最近は旦那のが覚えてるものなのかなあ?

>旅行気分で財布の紐がゆるいっ!
わかる!そして2k氏の
>なんで、、、ブログって金かかるんだろう、、、
わかる!
>ちょっと記念に紙袋も撮ったりして
わかるよー!
スタバで電源切れてた時の気持も。
私、最近何見ても「ブログにのせるか?」となる。
カメラを忘れると自分を呪いたくなる。。。

瓶もかわいいけど、鞍!いいねえ。
ここ最近、馬の鞍をさがしてるんだけど、牛もいいかも。
あ、うちには馬はいないからね(って、わかるか。へへへ)

もう。ツッコミどころ満載でながながしちゃったよん(Φ∀Φ)
by たろちぅ (2006-03-31 04:38) 

kone

koneは先週、5年目に突入です〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-03-31 11:17) 

puku

>まぐろとわさびさん
ロディー入浴剤は、すご~く嬉しかったです~♪
こっちでは、一個しかまだ使ってないんです。
自宅に帰ってからまた入れようかな~って、、。
こっちで開けちゃって、ロディちゃん忘れて帰ったら大変だし(;・∀・)
第一号は白でした!すっごくかわいい♪
スタバのおすすめ・・・今度行く機会があったら食べてみますね~♪
株主さんなんだー!すごいっ


>たろちうちゃん
オーイエー!ゼンゼンカマイマセーン|゚⊇゚)ノ
RSSだけど、なんかねー記事を28日に投稿したんだけど、記事管理ページでは公開になってるんだけど、トップページには反映されてない状態に
なっちゃってて、おかしかったからRSSも反映してなかったのかなー?

色々突っ込んでもらえて嬉しいよん♪
たろちゃんとこも、相方さんのが覚えてるんだねー。。記念日!
一緒だね~、、。今年は頑張って覚えてたけど。( ´Д`)
写真は撮り忘れると、かなり悔しい。。ホント、何でもブログネタだもんね。
馬は、うちもいないよ。(ってわかるか(ノ´∀`*))
鞍、、いいよ~、、ホント!


>koneさん
5年目ですか~。。おめでとうございます!!!(・∀・)
koneさんみたいに、奥さん想いなところ見習いたいなぁ。。。
by puku (2006-04-01 00:55) 

『骨董』って聞くと、ちょっぴりドキッっとしちゃうけど、お洒落なんですね~♪
でか金魚達には、びっくりしたけど、水槽にはぴったりかも?!
『たこつぼ』の花瓶は、かなりステキ~♪
言われなきゃ、『たこつぼ』だなんて分からないよぉ~!
スタバ、私も初の時は、ドキドキしましたよぉ~。
by (2006-04-01 13:50) 

金魚ってでかくなるよね。
前にでかくなった金魚を池に返しに行ったことがあります(笑)
by (2006-04-01 22:16) 

minakyonkyon

出遅れましたが 結婚記念日おめでとうございますー。
金魚さんは ホント大きいね。
後 入浴剤に本当に凝ってるんだなぁと思いつつ見てましたー。
お風呂でくっつくんだー。楽しそうだなぁ。
by minakyonkyon (2006-04-02 03:58) 

結婚記念日おめでとうございます!
牛の鞍がすごーく気になります!?かなり、欲しい、かも・・
スタバ、地元にないので、うらやましい!
ターリーズカフェならあるのですが、やっぱりスタバがいいなぁぁ!
レモンケーキ美味しそうです
by (2006-04-02 09:37) 

puku

|☆∀☆)ノィョゥ・・・・遅くなってすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

>mintoさん
うちの両親は、昔から骨董が好きで、よく骨董市に行っては色々
お値打ち品を見つけて買って来てましたが、昔は全然興味なかったので
見てもなかったんですよー。。
今は、ちょっと興味深く見ちゃいます!(・ー・)
なかなかおしゃれですよね!!

スタバも、おしゃれーな店内だから緊張しちゃうのかなー。。。( θ_Jθ)


>魔女さん
私は、大きくなるまで育てたことないんですよー。。
大きくしてみたくてチャレンジしても、すぐ死んでしまってダメでした。。。
(´・ェ・`)


>minakyonkyonさん
ありがとうございますー!
金魚、ホント大きいです・・・(・∀・)
入浴剤、凝ってるというか・・・・収集家みたいになってますノ(´д`*)
お風呂でくっつくロディーは、かわいいしかなりイイ!です♪


>hisakoさん
ありがとうございまーす!
牛の鞍・・・ホント(≧∇≦)b ですよ!
うちの親が買って帰る時に手に持ってたら、色々な人に
話しかけられたみたいです。
スタバは、自宅の方にはないので、帰省したら毎回行ってしまいそう!
(・・・っていうか、今までも行けたのに行きそびれてここまできたんだよね。。。(´・ェ・`) )
by puku (2006-04-04 21:36) 

puku

>HALさん、あの遠い夏の思い出さん
nice!ありがとうございました(゚∀゚)!
by puku (2006-04-05 10:28) 

puku

>smotttyさん
nice!ありがとうございました(゚∀゚)!
by puku (2006-04-06 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

実家から(・∀・)今日帰ります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。