SSブログ

骨董品紹介その2(今度は自宅からアップ!) [グッズ]

お待たせいたしました!
じわじわ復活中のpukuっす。


今回つくづく習慣というのが大事ってわかりました・・

帰省前、あれだけPCに張り付いて肩こりひどくなったりしてたのに、
帰省して、あちこち出かけたりしてPCをあまり触れないでいると、そのうち慣れちゃって
こっちに帰ってきてからも若干PCから離れ気味・・・
になっちゃうところでした。。。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
記事アップまでなかなか気力が続かなくって。。。。

しか~も!昨日、気合入れて訪問とコメントの返事をしようとしてたら・・・・

(;゚д゚)ァ.... ・開かない・・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
一気にやる気なくしちったっす。。。。 (((´・ω・`)

ま、気を取り直して
皆様のところへの訪問からぼちぼち再開し、ようやくエンジンかかってきたかな。。?( ´ー`)


では本題・・・・・。
骨董品の紹介の続きです・・・・。
っていっても、もうそんなにないんですけどね。
食器とかは山ほどあったんですが、撮ってたらきりがないので
ちょっと珍しいもの・・・。私が興味を持ったものを撮ったので、数はあんまりないです。。

まずは・・・・

花台になっているこちら・・

ワラとかをすくうものらしい。。
名前はわからないんだって。
でっかいスコップみたい♪
でも、なんだかいい感じ♪♪



続いては・・・・

こちらも 花台になってますが・・
馬の鐙(あぶみ)だそうです。

こちらも、いい味出てます!


鉄瓶です♪
こちらは飾ってるだけですが、
鉄瓶を置いてる鉢みたいなのには
灰が入ってました。

一応、これで骨董紹介はひとまず終わりにします。
(2回しかやってないけど・・・(ノ´∀`*))

また、おもしろいものが見つかったら
その都度紹介したいと思います~!
その時は、またよろしくお付き合い願います。

旅行気分で財布の紐がゆるゆる話♪

ロディーの入浴剤をゲットした雑貨屋さんで買ったもの。。

まずはそのロディーから・・・
 
お風呂でくっつくのが超カワユイッ♪


同じく、お風呂関係ですが・・・・
 
お風呂に浮かべて光るアヒルちゃんです♪
お風呂だけでなく、お部屋のインテリアにもなるそうです。。。。
色も5種類あります!2~3個は買いたいところでしたが、
お値段がなかなかするので、1個であきらめました。 (((´・ω・`)




ランタン型がかわいくて、思わず買ってしまったキャンドルスタンド?です。
399円と、お値段も手頃だったので買っちゃいました!
中に入れるキャンドルは、ココナッツ・ラズベリー・バニラの3種類を買ってみました。
 

自宅に戻った夜、、早速点灯♪

キャンドルはココナッツ。。
お部屋に甘~い香が広がって
和みました~(´∀`*)ウフフ



続いては・・・300円均一ショップにて。
100均より高いだけあって、さらにモノのよさそうなのがたくさんありました♪
さて、買ったものは・・・

組み立て式の台です。
 
鉢植えの代わりに、今回は「バイオプランツ」と、先ほどご紹介した
キャンドルスタンド等を飾ってみました。

「バイオプランツ」といえば・・・中の植物が大きくなってきてるので
そろそろ鉢植えに植え替えないと・・・・・かな?
(「バイオプランツ」に関しては、過去記事http://blog.so-net.ne.jp/pukupukupu/2006-01-17-1にて。。)




続いては、たまたまお友達とお昼を食べた時、北海道展がやっていたので
いそいそと見に行き、買ったもの・・・

 
チーズケーキ♪
濃厚で、と~ってもおいしかったです!!

そして、そして・・・・北海道展があったら絶対買いたいと思っていたこちら!

スープカレー!

一人前700円超えほどお値段がするので悩みましたが、
どうしても食べてみたかったので、一人前だけ購入しました。
(そういいつつ、自宅だったら買ってないかも。。。恐るべしっ財布の紐ゆるゆる状態!)

実は、まだゆるゆる状態続きます。。

次回は大阪おでかけ編です。。(* ^ー゚)


うれしいお話♪

日曜日の晩、自宅に戻ってきましたが次の月曜日、koneさんのところで
キリniceを踏んだ記念のお品が届きました!

東京土産ですっ

※koneさんは、3/2~3/まで東京の方に出張されてて、そのお土産を送りますと メールいただいてたんですが、
その時期は私が帰省中のため、自宅に戻ってから(4月2日以降) でお願いしますと
厚かましくも、日にち指定までしてたんです。。。

koneさん、我が儘まで聞いていただいて、ありがとうございました!!
しかも、自宅に着いてすぐに送っていただいて。。。。。感激でした~♪

そして、、、、、、届いたのはこのお品。

ごまたまごっ♪


中身は・・・・

こんな感じ♪

以前、紹介されていて食べてみたいな~と思ってた品なので
嬉しかったです!!!

続いては・・・

東京バナナ♪

有名なので、名前は知っていましたが、バナナの形したお菓子だと思ってました。。
でも実際は・・・バウムクーヘンでした!

どちらも、すっごくおいしくて、家族全員大喜びでしたよ♪

そして・・・・心あたたまるポストカード
 

koneさん、本当にありがとうございましたー!!!!" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

最後に・・・・今回、長々と長くなってしまった訳ですが・・・
アップするのにものすごく時間がかかっちゃいました。。。
久しぶりってのもあるかもしれませんが、、、

PCが・・・PCが・・・途中で突然電源が切れたんですっ!!

調子悪いので、長時間使ってるとたまにあるのですが、
何も今じゃなくっても!!!!(# ゚Д゚) ムッキーって気分でした。。。

それでは、今回はこの辺で・・・・・。( ´ー`)フゥー...


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 23

kako

ぷくさん、おかえりなさ~い♪
ご実家生活、充実していたようですね。
盛りだくさんの記事で・・何からコメントしようか・・迷っちゃいますが
骨董品!!凄いたくさんあるのですね。
個人的には鉄瓶&火鉢が好みです☆下に敷いてあるマット(?)もいい感じ~!
お風呂のロディー、この前うちも一個だけ買ってきました。
緑のロディーちゃんが出てきましたよ。思わず集めたくなっちゃいますね~。
ランタン型のキャンドルスタンドもいい感じですね。399円はお買い得です。
ごまたまご!!私も大好きですよ~。
中のとろりとしたごまペーストがいいですよね。
東京バナナは、バナナ型のお饅頭(?)みたいなお菓子もありますよ~。
このバウムクーヘンのは食べたことないなぁ。。。
by kako (2006-04-05 15:51) 

おかえりなさ~い!\(^o^)/
帰省してしっかり羽のばしてきましたか~(^^)
花台になってるワラすくうのとか、馬の鐙、いい味出てますね!
雪どけチーズケーキだ!!!ず~っと前に北海道展で買って食べました~。。。またたべたいな~(^¬^)
by (2006-04-05 16:41) 

たろちぅ

記事アップおつかれ〜。ま、茶でも( ´Φ‐Φ`)_且~~ イカガ?
ワラとかすくうやつ?欲しい。なんかシャビーだあ。
えとあとね。雪どけチーズケーキ(Φ ρ Φ)ヨダレガ
食べたい食べたい。北海道かあ。いたなあ北海道(Ψ▽Ψ*)
なんかてんこもりだねえ。今回の記事。
ノΦ▽Φ)ノオオオッノΦ‐Φ)ノ???ノ;ΦロΦ)ノガッ!
東京に去年まで住んでたのに。。。名産知らんのばかし。
by たろちぅ (2006-04-05 16:44) 

骨董品、良い味でてますね~!使い方がまたす・て・き!
お風呂シリーズ、全部可愛い!
300円均一なんてあるんですねー。知らなかった!
パソコン1度離れるとなかなか復活出来ないですよねー、私も近頃は3日おきくらいにまとめてUPになっちゃいました。
でも、マイペースで楽しく出来るのが1番だと思って、開き直ってま~っす!
by (2006-04-05 16:59) 

ああっ・・・・・・ミナも北海道展で、、、、富良野の雪解けチーズケーキかってたべたよーーーー♪(^ー^)/おそろいだーー
骨董品すごいセンスですねーいいなー♪我が家のママンはアンティーク(外国のとか、ニホンモノでも明治以降の)がおもにスキだから、こーゆー日本情緒あふれたものはぜんぜんない;なんだか、お洒落な旅館みたい!で素敵ですね♪
by (2006-04-05 17:05) 

nicolas

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ記事の容量がアップしまくってる!
お・・・今日は三奈ちゃんの後、追っかけてる。。。(=ω=)

鐙!ごまたまご!
この二つを、ください・・・って、ハナシが違う(^w^) ぶぶぶ・・
骨董またやってね~、この鐙いいねぇ。サイコー♪
by nicolas (2006-04-05 17:13) 

puku

|☆∀☆)ノィョゥ・・・・コメント先ほど返事書きかけで、また消えちった Σ(゚д゚lll)ガーン(今度は自分の操作ミス。。。)
アッ( *゚д゚)♀記事アップの時間が午前になってる!
最初に記事を下書きで保存した時間だな。。。
その後、お昼食べたりなんだり、パソが消えたりなんだりして
結局アップしたの15時半頃だよ。。。。。かかりすぎっ!
ということで。。みなさま、nice&コメントありがとうございます!(´▽`)

>kakoさん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
しっかり満喫してきましたよ♪
kakoさんは、鉄瓶&火鉢が気に入りました?
(・・・ってそうそう!火鉢だっ!名前わからなくって
鉢みたいなの・・・って書いてたけどわかってすっきり♪)
いい感じですよねっ

東京ばななも、やっぱりばななの形のお饅頭あったんですね。。
勘違いじゃなかったんだっ。
今回食べたバウムクーヘンも、黒糖が入ってておいしかったですよ~・~ヾ(゚ー^*)

>たろうさん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
羽伸ばしまくってきましたよっ
ワラすくうのと鐙、いい味出てるでしょー?
雪どけチーズケーキって有名なんですね~♪
またあったら食べたいです!!!
パステルも気になってます。。。。(笑)


>たろちうちゃん
いやいや、、どうもです。。。ドウモ( ・∀・)っ旦
ワラとかすくうやつ・・?いいでしょ!!
うちも欲しいくらいだヨン♪
雪どけチーズケーキ・・・再び食べたいっ
名産って、地元ほど案外知らないものかも。。。(←名言?)


>hisakoさん
骨董の使い方、おもしろいですよね。。
今回まじまじと見てみて、色々と感心しました。
今まで、そんなに興味なかったのでちゃんと見てなかったし。。。
300均っていいでしょ。。100均よりモノもいいし、安いし。
自宅の方にはないので、帰省したらまた寄りたいです。

そそっ!マイペースが一番ですよね~(* ^ー゚)


>三奈さん
わーいっ♪おそろいだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
おいしかったよ~!また食べたい♪
三奈さんとこは、アンティークがお好みなんですね!
私もどっちかというとそっちの方が好きかも。
でも母親もアンティーク好きですよ。。
今回、改めて見てみて、ザ・日本ってのもいいなぁって思いました。
あっ、そうそう鐙は日本のものじゃないみたいですよ。。


>にこちゃん
ありがとうございますー。。。グッタリ( ´ρ`)σ
鐙、いいでしょ?
私も、気に入ってますー。。

また、機会作って骨董紹介しますねー!!
by puku (2006-04-05 20:23) 

ランタン型のキャンドルスタンドかわいいですね。
私も欲しい~

koneさんのキリ番プレゼントはおいしそうですね。
こういうつながりは楽しいですよね。
by (2006-04-05 21:30) 

puku

>魔女さん
キャンドルスタンド、かわいいでしょっ!
いいなーと思って、値段が高かったら考えたんだけど
安かったから即決でした(笑)中に入れるキャンドルも
一個84円とかだし、これからも色々買ってみよーって
思いました。

キリ番プレゼント、、どちらもすっごくおいしかったです。。
東京に行く人がいたら是非頼もうかなって思ってたくらいの
品だったのですごく嬉しかったんですよねー。。
ホント!こういうつながり、、、楽しいです。。
大切にしたいですね~( ^∀^)
by puku (2006-04-05 22:15) 

rose-k

すごいモリモリの記事ですね~^^
ロディの入浴剤、かわいくって好きだなぁ♪
300円均一ショップは知りませんでした^^;
100円ショップに200円のものが置いてあることはありますけど・・・
by rose-k (2006-04-05 22:22) 

HIRO9030

盛り盛りだくさんで本当に何からコメントしていいのか
実家の方様のセンスがすてき!!お上手ですね〜〜!!
キャンドルスタンドもかわいいし、ロディー達も♡
東京バナナ大好きです!!東京にいったら必ず買います!!
それもバウムがあったとは...気づきませんでした......
この間東京行ったのに...。ショック......
by HIRO9030 (2006-04-05 22:23) 

maguro-wasabi

やる気をなくしたという割りに、大作ですね~。 火鉢いいじゃないですか~欲しいっす・・・ それよりオフロディ・・いろいろなところを探しているけど見つからない。 会社のならびにキディランドがあるんだけど『ロディの入浴・・・』『扱っておりません(ピシッ!)』ですと。 ううう・・無いと思うと余計に欲しい・・・
by maguro-wasabi (2006-04-05 22:57) 

kone

復活まってました〜〜〜pukuさんこんばんは♪(●^_^●)
可愛い小物がいっぱいですね♪すてき〜♪ヽ(^o^)ノ
koneの贈り物も紹介して下さって、どうもありがとうございます♪o(^-^)o
今後ともよろぴくぅ〜♪(#^o^#)
by kone (2006-04-05 23:16) 

TOMO

ごまたまご食べたことあります!!
大好きです。
私の場合、日本酒のつまみですが(笑)
by TOMO (2006-04-06 01:42) 

しーちゃん

>pukuさん
 お帰りなさ~い☆
 実家への帰省は、かなり骨休めになったみたいですね!
 気兼ねなく過ごせるのって、本当に幸せですよね(^_-)-☆
 私も再来週に千葉に帰るので、今から楽しみデス
 あっ!それからロディ、メッチャ心を奪われました!!
 もう可愛すぎて×2、しばらくジーッと眺めちゃいましたよぉ~。
by しーちゃん (2006-04-06 04:49) 

smottty

あぶみ良いですねぇ。
そういうのは縁がないとなかなか手に入らないでしょう。
うちにも一つや二つはそういったものが欲しいなぁ。
Rodyちゃん、あひるちゃん、ランタンは同じものを持ってます。
たぶん同じとこから仕入れたのでしょう。(笑)
by smottty (2006-04-06 05:06) 

おかえり~♪
300円均一ショップなんてあるんだねぇ~。
私の地元には、100均しかないよぉ。
行ってみた~い!!!
チーズケーキ、おいしそう。。。見るからに濃厚っぽいところが、私の胃袋を刺激してます!食べたいぞぉ~。
by (2006-04-06 10:27) 

(。・_・。)2k

Rodyが繋がるのはパッケージで知ってはいたが、、
なにせ1つしかないからな~
東京土産って買わないから全然知らない、、、
ここ数年どこに行くんでも両さんドラ焼きか両さんサブレ
子供に受けがいいからね(^^)地元だし。
by (。・_・。)2k (2006-04-06 11:56) 

今日は盛りだくさんですね~。
ご実家はお宝がザクザクありそうっ。

雪どけチーズケーキ、初めて見ましたよ!
お土産屋さんでしか見ない商品の一つなのかなぁ…
でも美味しければそれでよし☆
なんとなく(Φ‐Φ)さんの脳裏に出没した気がする…(ёωё)…
2kさん…Rodyいる?
by (2006-04-06 12:46) 

primo

おかえりなさい。ご実家の骨董品、めっちゃセンスいいですよね~。こんなのが、さりげなくおいてあるお家ってステキだわ~。あひるちゃんは、ワタシもきり番プレゼントであげました~。とってもかわいいよね~。koneちょんの東京みやげ、うらやましい。ごまたまご、ワタシも食べてみたいわ~。
by primo (2006-04-06 14:52) 

knacke

あぁ、ロディーくん、だいちゅきでちゅ・・・。
いいな、3つもプカプカ仲良しネ。
お風呂につかりたくなっちゃうよ・・・。
by knacke (2006-04-06 16:25) 

puku

>rose-kさん
あれもこれも!そうそうこれも!!!ってやってるうちに
モリモリになってしまいまいした ノ(´д`*)
ロディーかわいいですよね。。。和みます(・ー・)
300均ショップってあんまりないのかな?たしかにこっちにはないですが。。100均には、300円のもありますよー!!


>HIRO9030さん
盛り盛りすぎちゃってすみません(*_ _)人
雑貨たちはどれもお気に入りです♪
こういうのも、深みにはまるとやばいなぁ。。。。
突然キャンドルスタンドなんか買ったばっかりに
アロマ関係にはまりつつあります。。。(ノ´∀`*)
今まで意識したことなかったけど、センスいいのかなー。。親。
東京バナナはバウムの方が珍しかったんですねー。。。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


>まぐろとわさびさん
やる気なくしたけど、せっかくここまで・・・・・
っていう意地もあったんです(ノ´∀`*)
ホントは「やってられるかーっ!」 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ってな気分でしたが、、、、。
おふロディーなかなか無いんですね、、、。
無いと余計欲しくなる・・・よぉ~くわかります!
私もそうだったので。。。
見つけた時の感激はすごいものでしたよー!!
品薄にすぐなっちゃうようなことがそこに書いてたので、
何個買うか悩んだんですが、 もっと買っておけばよかったー!!


>koneさん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
復活待っててくれたんですかー?
うれしいですー♪
子供がまだ小さいうちは、ゆっくり雑貨なんて
見てる余裕なかったんですが、見だすと
色々欲しくなっちゃって困りますねー。。どれもかわいいっ!
こちらこそ、おいしいものを送っていただいて
感謝感激です!
今後ともよろしくお願いしまーす!!


>TOMOさん
ごまたまご、、おいしいですよねー!
日本酒のつまみなんですかっ!?
かっこいい~♪
お酒飲めないので、憧れます。。。
甘いものもつまみになるんですね~。。( ゚Д゚) ムホー


>しーちゃん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
骨休みしてきましたー!!
気兼ねが無いってホントいいですね♪
しーちゃんも、帰省されるんですね。。
楽しんできてくださいねー!!!
ロディ、かわいいでしょ?
私も心奪われたままです・・・(*゚ー゚)
by puku (2006-04-06 18:08) 

puku

(☆∀☆)すみません。。。また長コメントの途中にパソが
切れちゃっても困るので、分割させていただきました。。(*_ _)人

>smotttyさん
鐙、いいですよね。。
ほんっと今までは実家にいても意識して見たことなかったんですが、
ブログネタもかねて、色々見てみると”なかなかいいなぁ”ってのが
結構ありました。骨董にハマッていくのかな。。。
こういうのにめぐり合えるのは縁ってホントそう思います。。
うちの親も、安物ばかり買ってるそうなので、たまたまめぐり合えたんでしょうね。。。
キャンドルスタンド等は出所が一緒だったんですね。。。


>mintoさん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
300均ショップって、こっち(自宅の方)にはないですよ。。
あんまり無いのかも。。。
結構おもしろそうだったけど、途中で子供がぐずぐず言い出したので
ゆっくり見れなかったんですよ。。(´・ω・`)ガッカリ・・・
またゆっくり見たいですー
チーズケーキはすっご~く!おいしかったですよ!!!


>2kさん
お土産って、地元の方があんまり知らないですよね。。。
ロディー、最初パッケージちゃんと見てなかったので
お風呂の中でくっつくのがわからなくって
手で持って一生懸命くっつけようとしてもくっつかなくて
悩んでしまった。。。ノ(´д`*)
不思議な仕組みだー


>のへあちゃん
盛りだくさんになっちゃいました。。。。
実家は、色々と探してみると
おもしろいのがもっとあるかも!(ないかも。。。。)

雪どけチーズケーキは北海道展では有名なようなので、
お土産専門かもしれませんね。。。

うんうん!確かに、(Φ‐Φ)さんの脳裏に出没してましたよ!(笑)


>HALさん
nice!ありがとうございます!


>primoさん
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
今回ブログで骨董を紹介してみて、
みなさまからセンスいいと言われ、、
へーって感じです。。
自分では今まで関心なかったからあんまり見てなかったし・・・。
改めて見てみて、いいかも!って思ってます。
東京土産・・・・おいしかったですよ~!!!


>きむたこさん
ロディーくん、、かわいいよね~。。
とりこですっ!!
お風呂に入れると、、自然と3匹よってきて
くっつく姿・・・・たまりましぇーん
by puku (2006-04-06 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。