SSブログ

ウチにもやってきました!!&やっぱりリベンジ!? [グッズ]

帰省中のこと。。

友達に会うため大阪に行ったとき、
東急ハンズにて 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!!

大人買いしてしまいたいところ、ちょっと抑えて
とりあえずTシャツ君とフルーツ頭君2種類を一個ずつ購入


えへっ♪


キャッ♪



めでたく我が家にもケツ・・・・ソニエンがやってきました!
もう!超キュートぉっ♪
こんなことならやっぱり大人買いしてしまっといたらよかった~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




そしてもう一つ! 発見(*゚Д゚) ムホムホ

恐竜のタマゴ

もうリベンジなんかしてやるもんかっ!
と思っていた「恐竜のタマゴ」

透明ケースに見本の恐竜君がいたんだけど、
ちゃんと大きくって、普通に立っていた。

やっぱり前のは不良品だったのかも。。。。。。。
これなら、次はちゃんと出てくるかも・・・・・

と惑わされ、、、
買っちゃいました!(〃▽〃)


水に入れ、待つこと24時間




今回は自然に割れて、説明どおり出てきました!




すこ~しずつ、すこ~しずつ・・・・・・




トリケラトプス!!!



ほらっ!見てください。。。
前回の縮んでしまった恐竜とのこの大きさの差!!!!



ちっちゃっ!


・・・・がしかーし!
濡れてるからと同じように乾かすためにベランダに出しましたが
数日経って見てみるとやっぱり少し縮んでる ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

どないせえ!!っちゅうんでしょうか。。。。

濡れたまま飾れと!?

いやいやいやいや、、、、お店の見本は濡れてなかったはず!

でも、、触るとオムツの中身のような吸収体っぽいゼリー状のが手につくし、
ぬるぬるして気持ち悪いから乾かそうと思うと縮んでくるし。。。。

せっかくリベンジ成功かと思ってたけど、なかなか一筋縄ではいかないようだ。。

( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(19) 

nice! 25

コメント 30

菊

おぉっ!このQPっぽいおにんぎょ(こうとしか言えない時代遅れ☆)
つい先日トイザラスで見ましたよ♪
なんだなんだ・・・コレ?
と思ってあんまりよく見てなかったんですけど、そんないろんな種類があるんですねぇ~!!

恐竜のタマゴ、リベンジお疲れ様(笑)
もうこれはシリーズ化するしかないですよっ「恐竜のタマゴまでの道」?!
しかし・・・・ちぢんでますねぇ(爆)
by (2006-09-07 10:41) 

grenadier

ああっ! ついにソニエンにまで手を染めてしまわれて……
わたしは我慢出来たヨ♪
by grenadier (2006-09-07 11:02) 

プクちゃん

ソニエンはいつみてもカワユイですね
次回はお小遣いためて大人買いにトライしてね
大阪に出没されてたのですね!
・・どこかですれ違ってたかも
恐竜の卵、、すんごいことになるのですね・・
by プクちゃん (2006-09-07 12:14) 

安心だー。
色々あれこれ手をつける人が他にもいるということは(ёωё)♪
Hug meもライチもうちにもいますよー。
Hug meの体にライチの頭をつけても似合いそうですね。

恐竜、なんかぐったりしていて嫌だー
by (2006-09-07 12:28) 

puku

++みなさま。。。nice&コメントありがとうございます。

>菊さん
トイザラスにもあるのですね!c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
私がこの子達を買った時は、確かこの2種類しかなかったように
思いますが、実際はもっと種類があるみたいですね~。。

恐竜・・・日に日に縮んでます。やっぱり干すのがだめなのかなぁ。。
だれかチャレンジして~!!

>ゑわさん
ソニエンも、ず~っと前から色々な方のブログで拝見していて、
欲しかったので、つい。。。。。
しかも、普段近くに売ってないと、見つけた時に「今買っておかないと!!!」
っていう暗示にかかりやすくなってしまうわけです。。。(言い訳)

>プクちゃん
えへっ!お小遣いたまるかなぁ。。。。
是非全種類集めてみたくなっちゃいますね!あまりにかわゆくて♪
大阪は今回は難波~心斎橋間に出没しました♪

>ノヘアちゃん
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルブルま、、、まだ頭付け替え作業は怖くて
できませぬー。。。
私もかなり”あれこれ手をつける人”ですよ☆えへ
恐竜今回こそは!と思ったけどびみょ~
by puku (2006-09-07 16:21) 

maguro-wasabi

禁断のソニエン・・・まぐわさ、もうおもちゃ屋に行かないと決めたのだ!
でないと、追求型の性格ゆえ、どんどん貧乏になってしまうから。
・・・・でも、やっぱり可愛いなぁ・・・
ブライスは高いから諦めがつくけど、この子らは買えてしまいそうなのが困り者さ~。
by maguro-wasabi (2006-09-07 16:31) 

kone

恐竜タマゴって難しいんですね〜(;_;)
ソニエンちゃん、仲間を増やしましょ〜♪ヽ(^o^)ノ
もっともっと買っちゃえ〜♪o(^-^)o
by kone (2006-09-07 16:37) 

(。・_・。)2k

じゃあもう一回恐竜にチャレンジしてみよう(。・_・。)ノオォ~!
by (。・_・。)2k (2006-09-07 16:38) 

ソニエンも仲間入りしちゃったんですね(^^)
恐竜はやっぱり乾燥するとしぼんじゃうんですね(^^;
by (2006-09-07 16:45) 

fumipopo

ソニエン ゲッ かわいい~(≧o≦)ノ~'
もうこれ以上 キュートなブツを私にみせないで~~(^^;;
恐竜のたまごは かなり怖いですね
植物のように 毎日水かけてあげるとか~?
by fumipopo (2006-09-07 17:56) 

HIRO9030

ソニエンかわいい!!
いやん!!欲しい!!
恐竜....
なんですかこれ〜〜〜!!
大笑いしましたよ!!
素敵グッズ見つけるの得意ですね!!
あ、うちのブログで700nice!踏んで
いただいてありがとうございました!!
メールでまたご連絡させていただきますね!!
by HIRO9030 (2006-09-07 18:24) 

おぉ~、これは、、、ノヘアさんとこにいっぱいいる、『ソニエン』達だぁ~。
大人買いしたい気分、分かります~♪
リベンジ「恐竜のタマゴ」、とりあえず、ちゃんと卵から出てこれて、おめでとう!!!
う~ん、やっぱり水分がなくなると、縮んでしまうのでは???
水分を蒸発させない、でも、表面はベトベトしない、いい方法があるといいのにねぇ~。
by (2006-09-07 18:39) 

26sakuramankai

pukuさんいよいよソニエンまで手を染めましたか(笑)
かわいいですよね~♪下半身何かはかせたい衝動に駆られます(笑)
恐竜たまごは~そんなに大きくなるんですか~前のイメージがあったので
ビックリしました。今度はどんなアイテムが増えるか楽しみですね(¬∀¬)b
by 26sakuramankai (2006-09-07 19:36) 

ソニ・エンちゃん  かわいい~ Nicoliさんのところで見て
ウズウズしてたのぉ・・・ あ~ どうしよう どうしよう(笑)
恐竜のたまご  恐るべしっ! もしかしてリベンジをさせる為に
縮むバージョンが あるのかっ! って 考えすぎですね
by (2006-09-07 21:18) 

rose-k

ソニエンっていうんだぁ。QPさん。ww
かわいいからこれは買いたくなるかも~^^
恐竜の卵・・・店頭の見本の恐竜は、もしかしたら大きさの目安となるもので実際はやっぱり放置すると縮んでゆくものという気がするのですがどうでしょうね。
by rose-k (2006-09-07 23:19) 

primo

このQPちゃん、ソニエンっていうんだー。知らなかった・・・すっかり時代に乗り遅れてますー。でもちょっと、この可愛さ、とりこになりそうだわー。
by primo (2006-09-08 11:12) 

puku

>まぐわささん
確かに、おもちゃ屋には行かないのが得策ですなぁ。。。
普段は、私もそんなに目にすることがないのでダイジョブですが。。
帰省した時とかが要チェック!なのです。。。。
お値段が高くないと、つい買ってしまうのが困りもの・・・・。

>koneちょん
恐竜タマゴ、、なかなかのつわもののようです!
誰か試してみてほしいですー・・。
んまっ!!そそのかさないで~・・・・

>2kさん
今度こそ、、、、もうチャレンジする気うせたような。。。。。
何かうまくいくという情報でも得られれば、またチャレンジするかもー!
ですが。。

>たろさん
仲間入り・・。そうなのね。。
ちょっと買ってみただけって感じなんだけど、一員!って感じに
なっちゃってますね。。
恐竜はやっぱり濡れたままにせよ・・・・てことなのか!?

>fumipopoさん
おっ!
惑わされそうですか??
かわいいものって見ちゃうとだめですよね~・。
恐竜に毎日水をかける・・・。なかなかいい案な気がします!

>HIROちゃん
ソニエンかわいいでしょ~~♪
お手ごろ価格&お手ごろサイズなところがたまりませんっ!

えっ!?700nice踏んじゃってるんですか?
おお~、、無意識でした。エヘッ

>mintoちゃん
そうなの!ノヘアちゃんとこでいっつも見て
か~いいなぁ~って思ってたのよねぇ。。^^
恐竜。。そうだね。。べとべとせず、水分を保てる方法があるといいなぁ。。

>momoちゃん
ソニエンちゃんはあれでいいのですっ(笑)
ま、確かにどうしても目がいっちゃうけどねぇ。。。(笑)
恐竜は、本来3倍ほど大きくなるようなので、そこまでは成功でした。
その後がねぇ。。。
普段の生活をしているかぎり、当分はグッズは増えないと思うよ。^^

>chippeさん
ソニエン、、かわいいよねぇ。。。
うずうずしてきましたか?ずっと見てると欲しくなっちゃうんだよね~、
だって、、、、とってもキュートなんですものっ
恐竜・・・・あえて縮ませてるとしたら・・・・おそろしいっ

>ろーずさん
ソニエンちゃんです。
お値段も300円程度だし、かわいいから
買いたくなっちゃうのですっ
恐竜はやっぱり、縮んじゃうもんなんですかねえ。。。
まあ、水分含んで大きくなるから、水分がなくなると縮む・・・・
当然のような。。。。お店のは水分含ましたままなのかな???

>ぷりちゃん
とりこになっちゃって♪
たーくさん集めたら、絶対かわいいよぉ!!!(誘惑・・)

>キルターMさん
nice!ありがとうございますっ
by puku (2006-09-08 17:53) 

たろちぅ

pukuちゃん、pukuちゃん。。。
小ネタから見ちゃったんだけど。。。
ソニエンも頭に入らぬ衝撃を。
pukuちゃん、好きだわー。
その感性をこれからも見せて(Ψ▽Ψ*)
by たろちぅ (2006-09-08 18:55) 

nao*

私もこねたから見ちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ソニエンね紫の頭の子うちにもいるよ♪
by nao* (2006-09-08 20:21) 

地元のトイザラスでもソニエン売ってましたー!
果物頭、可愛いーー!
by (2006-09-08 21:23) 

(。・_・。)2k

コメント欄出せ~!
いいぞpukuちゃん
この調子だぁ~(。・_・。)ノ
かなり惚れた 素晴らしい感性の持ち主だ~(゜´▽`゜)
by (。・_・。)2k (2006-09-09 00:23) 

puku

>たろちぅちゃん
あらら。。。そんなに衝撃的だったかしら?奥様。。。オホホ
感性と言われると照れてしまうけど、所詮人から聞いたネタ
だからねぇ。。。結構好きだけど♪

>nao*たん
あはっ♪やっぱり小ネタから見てしまいましたかっ
エヘヘ。
紫あたまはライチちゃんなんだよね。

>hisakoちゃん
ソニエンちゃんは買っちゃいましたか?
まだ?
色々種類があるから気になるよね~♪

>HALさん
nice!ありがとうございますっ

>2kさん
そんなに褒められると照れちゃいますね。。。(〃▽〃)
見て( ´,_ゝ`)プッっと笑っていただければいいかと
コメント欄出してませんでしたが・・・・^^
もともとこういうネタ大好きなもんで。。。
好評ならばこれからもちょいちょい出していきましょう♪
by puku (2006-09-09 16:21) 

ソニエン♪ミナもほしーーなーー♪♪
by (2006-09-09 16:55) 

nao*

( ̄◇ ̄;)エッ マンゴスチンじゃない? ホンモノの知らないけど(^-^;
by nao* (2006-09-09 20:29) 

Nicoli♪

ソニエン、初めて買うとき、私も実物が好みかどうかわからなかったから、とりあえず2コ買ってみたけれど、最初から大人買いすればよかったーーーー。
お店を買えたり、同じお店でも棚の端から順番に買わないと、同じ子が出ちゃうんですよ~双子がいっぱいになったので、ほしいのはあきらめました。そして果物だけの予定が、動物シリーズにもはまり・・・
by Nicoli♪ (2006-09-09 21:24) 

nicolas

ソニエンケツシリーズ来たね!(。>ω<。)ノ
増えるに違いない・・(〃 ̄ω ̄)σ
でも、そんなこと言ってるウチにはまだ2人しかいないんだよ~
意外でしょ。(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-09-10 00:18) 

また増やしそうなもの見つけちゃって(^^;)

恐竜たまごの駄目さ加減がナイスです(笑)
by (2006-09-10 11:40) 

puku

>三奈ちゃん
すんごいかわいいよぉ!
見つけたら是非・・・♪

>naoたん
ノヘアちゃんのコメントで「ライチ」って書いてたので。。。
(実は私も何か分かってなかったのぉ^^)

>Nicoliさん
見てきましたよ♪
たっくさんいますねぇ。。♪♪
やっぱり最初は2個でしたか。。。
そうなんですよ、、、こんなことなら箱買いしておけば!って
思ってます。。。かわいすぎー(≧∇≦)b
動物シリーズもいいなぁ。。。

>にこちゃん
えっ!?
以外以外っ。もっといるかと思った~。
普段は、手に入るお店が近く似ないから、行った時に
どわっと買ってしまいそうで怖い。。。。。

>魔女さん
そーなのです。。。
見つけなければ平和だったのに。。。。(ノ´∀`*)
恐竜!!ホントだめだめなんですー。。。
by puku (2006-09-10 23:11) 

junk-box

恐竜が出てくる様子がヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
昔縁日とかガチャガチャで売ってましたねー。
恐竜じゃなくて魚とかだったけど。
by junk-box (2006-09-14 10:58) 

puku

>ヤスさん
結構リアルでしょ?
少しずつ出てくる様子は、リアルで楽しめたんですが、、
出てからがどうもうまくいかないっす。。。。(´・ω・`)ショボーン
ガチャガチャとかであったんですか?知らなかったですっ
by puku (2006-09-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。