SSブログ

ダイエット! 途中経過~ [美容・健康・手作り石鹸]

えーと、、ダイエットはしなきゃなぁと思いつつ、なんとなくって感じだったんだけど、
「レッグスリマー」を購入してからは、一応ちゃんとやってたので、購入してから約一ヶ月経ったってことで
途中経過をご報告してみます!w(過去記事参照:http://pukupukupu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

実際は、レッグスリマーを使っただけじゃなくて、食事も気をつけて・・・って感じでわりと本格的にダイエットしてました。
簡単な流れは

「レッグスリマー」購入(足の開閉運動中心)→スライド運動を有酸素運動ってことで15分続ける→インナースキャン購入→やずやの雑穀畑5日間お試し購入→有酸素運動30分から40分に→夕食の白ご飯を抜く→今に至る。みたいな感じかな?



レッグスリマーは、2WAYタイプで、開閉運動と、スライド運動ができるようになってるんですが、最初やってみた時に、開閉運動は、かなりキツくて効いてる感がすごいあったんだけど、スライド運動の方は、楽にできるしあんまりどこに効いてるかわかんない感じだったので、長く続けて有酸素運動ってことにしようってことで、最初15分くらいだったけど最近は30分は続けるようにやってます。
開閉運動は思いたった時に、ちょこちょこっとやる感じで(最高でも1分しか無理だけど^^;)

途中からは昔購入してたけど使わなくなってしまってた「ステッパー」も出してきて、併用。
ステッパーはかなりきついので、そのときの調子に合わせてスライド30分した後に5分から10分やるようにしてます。
後、過去記事にも書いてる真向法(参照http://pukupukupu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23)という体操(ストレッチ)も、できるときは朝晩2回やってます。(2回無理な時でも毎日1回は絶対やるようにしてます)

インナースキャンは、、ツイッターでダイエットのこと呟いたときに、、フォロワーさんから「自分の基礎代謝を知ってそれ以上食べければ太らないし、基礎代謝上げたり運動したら痩せるよ」と助言いただき、、早速購入w
高いと思ってしぶってたのを、、安いのが出てるよと商品を案内までしてもらった^^;

それから基礎代謝計ってみたら、やっぱ歳とともに減ってるというか、、今までみたいに食べてたらそりゃ痩せんわな・・・・みたいなのがはっきりとわかって><;

間食はもちろんやめるor減らす。置き換えダイエットってことでやずやの雑穀畑の5日間お試しっていうのがあると知り即注文。一食分のカロリーをうんと減らせばそりゃ違うよな・・・ってことで^^;。。。。

ほんとは、そのまま1ヶ月分とか購入しようかとも思ったんだけど、やっぱりいくら飽きないようにスープとかついてても、一人だけ違うの食べてるってのもなんだかなーって感じだし、食事は自分が作るわけだからやっぱ食べたいなぁとww
それで、運動もしてることだし置き変えじゃなくても、夕飯をおかずだけにして、白ご飯を抜くってのでもいいかなと。。
おやつもどうしてもお腹すいたらちょこっとはつまむ程度はするけど、今までのようには食べないようにして、後は蒟蒻畑で我慢ww(これもフォロワーさんからの意見ww)

で、、すごい前置き長くなったけど約一ヶ月での効果は

体重:約2キロ減

レッグスリマーによる効果は・・・・

太もも、膝上共に1~1.5センチ減

てことで、なかなか効果あるんでは!!!って思ってます^^b

ほんとは、なんとか帰省までにあと1キロ落としたいとこだったけど、後一週間では厳しいかな~。。。
帰省したら食べ過ぎて戻っちゃわないように気をつけよ・・・w

一度カロリーとか気にしちゃうと、今まで何も考えずに食べてたケーキとかドーナツとか・・・今はちょっと控えちゃいますね^^;
目標体重(元々の体重)に戻れば、食事は極端に減らすんじゃなくて、食べ過ぎないようにだけ気をつけて
運動は続けて、維持していけたらなぁ~と思ってますw


今まで、全く運動せずに食べたいだけ食べて(特に菓子関係・・^^;)それでも1年で4~5キロ増だから、運動して気をつけてたら、、大丈夫かなぁとは思うけどねw(甘いかな~

年齢と共に体重は増えやすく減りにくいってのがよぉ~くわかりました><w
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 6

みなきょん

ダイエット頑張ってますねー。
ワタシは 努力が嫌いだから なかなか・・・
家にある wii Fit plusとかもちゃんとやったら効くんだろうけど・・・

レッグスリマーとか 最初は真面目にやりそうだけど 続かなさそおだなー。
短期集中型なので・・・。

ご飯とかも抜いたり 食べない時は すごい頑張るんだけど 
頑張っても痩せないと もぉいいやーって 食べて元の木阿弥ですよー。
ホント 前は 好きなだけお菓子食べてて どーも無かったのに 急にグンと
来ましたよー。歳か・・・。

pukuさんは えらいなぁ。私の分も 頑張れー。
by みなきょん (2010-08-06 01:32) 

まぐろとわさび

私もダイエットしてます^^;
3年前のパンツがほとんど入らないの。
そんなに食べてないのに太るから、年齢的なものもあるのかなぁ。。
とりあえず腹筋20回寝る前にしてます♪
by まぐろとわさび (2010-08-10 00:33) 

たろう

 ボクは仕事で過酷な現場が始まって
 汗だくで働くこと4日・・・ 2kg痩せた、、、(ノ_・。)
 風邪もひいたけどね(^^;
 
by たろう (2010-08-13 09:41) 

syo5

自分も体を絞らないとw
こないだ検診で医者に言われたのは、まず食事!
運動は補助的なものと言われました。
むむむ。難しい問題だ。w
by syo5 (2010-08-14 21:19) 

にこちゃん

ノンアルコールビールダイエット?していますー
って、ダイエットになるのか?だよね。
最初に漬けものなどをツマミに一本!
お腹イッパイになるので、なんとなーく歯止めかかります。
というか毎日暑くて暑くて汗かきまくってるだけかも・・・
by にこちゃん (2010-08-19 19:59) 

TOMO

ものすごい食べたいケーキとか
見ると体重増加警報が解除されてしまうTOMOです。
by TOMO (2010-08-21 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海へっっ帰省しておりましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。