SSブログ

運動会終了~ [子供]

毎度ですが、、またまたご無沙汰になってました(´▽`*)アハハ
夏休みも終わったと思ってホッとしたのもつかの間、、すぐに中学校の運動会があり、一週とんで25日には小学校の運動会があり、ようやく終了したので今度こそホッとしてぐったりしております^^;

やっぱ何が大変かと言うと弁当な訳で…

二人が小学生だった頃は運動会のお弁当も一回で済んだので、3年間は楽させてもらいましたが、今年からお姉ちゃんが中学生になったので、また3年間は2回作る事に・・・・・・ε-(‐ω‐;)

早朝から起きるのも大変ちゃ大変ですが、、、やっぱネタに一番困るかも^^;


てことで、まず最初にあった中学校の運動会の時のお弁当

bento1.JPG


お次が先日の小学校のお弁当


bento2.JPG

何ってたいした事ないようなお弁当ですが、、、やたら時間かかってしまいます・・・
詰めるのが難しい!!

最初のお弁当があまりにも色が茶色すぎたので、次は彩りを意識してミニトマト投入しました(・・ってだけw)


そんなこんなの近況です。

近況といえば、、着付けの方も夏休みはお休みしてたんですが、9月から再開しました。
こちらも月に1~2回程度のペースでやっていくつもり。

木綿の着物が欲しい今日この頃です。。
一つはプレタの安いのを一着買ったんですが、どうもちゃんとした○○木綿と名がついた昔ながらの木綿着物が気になってしまってます。。。。





今後もこんな調子で、更新ペースはゆったりと思いますが、よろしくお願いしますデス。。。。



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

お茶屋

おぉ!!これまた見事なお弁当☆すばらしいでっす!
by お茶屋 (2011-09-28 14:59) 

魔女

偉い!
私の手作り弁当はもっとしょぼい(笑)です^^;
by 魔女 (2011-09-28 21:25) 

☆chiron☆

美味しそう!!
豪華ですね~
お弁当作り大変ですよね~

私は今から幼稚園のお弁当を毎日作ることに恐怖を感じています(笑)

木綿の着物、いいですよね~
私も片貝木綿の着物が欲しい。。。。
木綿なら子育て中もOKかな~


by ☆chiron☆ (2011-10-04 09:16) 

primo

お弁当、すごいね~。こんな豪勢なの作ってもらった覚えもないです・・・。
by primo (2011-10-04 12:18) 

puku

>お茶屋さん

ありがとうございます^^; 写真の撮り方でごまかしてる分も・・・w

>魔女さん

ありがとうございます!!でも中身は結構しょぼいです!w今年は特にやる気が出なくて・・・^^;


>chironさん

ありがとうございます^^ ホントはそんなに豪華でもないんですよ~^^;
私も幼稚園のお弁当は気が重かったですw(週2,3回でも)
一時キャラ弁にハマッた時期だけは少し頑張りましたが・・・・・w

木綿の着物で是非子育て頑張ってくださいっ!!
私は伊勢木綿に惹かれてるんですよね~


>ぷりちゃん

ありがとー! 豪勢に見えるならよかったけど、中身はそうでもないんですよw
自分も、どんなお弁当作ってもらってたか全然覚えてないかも^^;


by puku (2011-10-07 14:54) 

にこちゃん

pukuちゃん、おひさです~
お弁当お疲れ様!でも、すごいキッチリ綺麗に美味しそうに出来てるよ!
おかずの種類多いね~
私はよく使った手なんだけど、ミニおむすびとお稲荷さんで
賑やかしておいておかずの種類をごまかしていた。(笑
by にこちゃん (2011-10-12 20:53) 

puku

>にこちゃん

ありがとうございます!
おかずは、前日に作っとける物がほとんどだから、逆にお稲荷さんとおにぎりなんて、すごいっ!!
当日は焦っちゃってダメなんで^^;
(今回も、当日やらなきゃなおにぎりはおばあちゃんに頼んだしヾ(;´▽`A``)
当日に頑張るなら、その手はいいね!w
by puku (2011-10-16 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。