SSブログ

続きで大人買い!?? [グッズ]

今日は、最近引きこもり気味の私にとっては珍しく
朝からでかけてきました。
まず、一番の目的は
子供のために(90%以上私のため!?)←特撮好き。。。
「マジレンジャーVSデカレンジャー」を借りに行くことでした。

レンタル屋に、”3/2発売!3/10レンタル開始!”っていう看板があったので
10日朝一で行ったら借りれるやろうとずっと計画してました。

だって、、人気のDVDだと借りそびれたら、なかなか借りれないから
(ローテのはざまになかなか上手く当たらない。。。)
開始の日なら朝一に行けば絶対大丈夫と確信持って行ったのですが。。。。。

( ̄□ ̄;)ガーン!4,5本あるDVD全部貸し出し中!
しかも、その”レンタル中”となってる空のケースには「3/9から」って手書きで書いてた。。。。
裏切ったな~!!!!(ノ`△´)ノ
っていうか、もしかしたら広告とかに入ってたかもしれないんだけど、、、、、
結局出遅れてしまった。。。

空しさを感じながらちょっと大き目のスーパーへ。
もちろん、入浴剤&食玩買いに。。一応の表向きの名目は
「ホワイトデーのお返しを買いに」・・・・だけど。

さっさとお返しを選んでから入浴剤をまずは探しに。。。
そこの雑貨屋さんには結局なく、帰りに先日ゲットした大き目の雑貨屋へ行く事に。。

後はチョコエッグをとりあえず3箱と、お姉ちゃんには気に入るかわからないけど

 ←これ
買ってみた。(またまた自分の興味で買ったんだけど。。)
どうせ買うなら、今更子供っぽいキャラクター買うよりいいかなーなんて勝手に。。。。

これも、開けて見たら集めたくなりそうな予感はしてます。。危険!!

イマイチ大人買いって程も買えず中途半端な買い方です。。。ノ(´д`) ヘヘヘ
子供にはもちろん小出しに。

後、かわいい傘がいっぱい525円という安値で売っていたので、
折りたたみを買ってみました。
←袋が体になってる。足もあるよ!
ペンギンちゃんの、かわいらしい傘です。
娘用です。いままで、かわいいのなくって家にあるフツーの持たせてたので
ちょうどよかった(^▽^)

で、帰りに例の大き目の雑貨屋によりブタさんゲット!

でもっでもっ・・・・・・ちょっと浮気を!・・・・・・

アヒルさんも買っちゃったのです~。


パッケージから思うに、ブタさんと同じシリーズのようです。。
ブタさんはたくさんあるのに対して、アヒルさんは数が少なかった。(売れてるのか!?)
「おそらくかわいーに違いない!」っていう期待と、”少ない=人気がある”
と勝手に躍らされ、購入決定。

結局・・・・・

またまた、大人買いとは呼べないような中途半端な数を購入。

どうせまたチョコチョコ買うなら一度に買っちゃえよ!とも思うんだけど、
イマイチ大金払う勇気がない。。。。ρ(-ε- ) イジイジ

とりあえず、今日はアヒルちゃんを開封する予定。
後はちびちびとブタさん、アヒルさんと続く・・・・・。

ダンナーに、ホワイトデーは『入浴剤大人買い!』って頼んでみようかな~。。(^人^) ♪


例のリベンジチーズパン、昨日焼きました。
今回は私がちゃんとやりました!


なんだか形は変ですが、しっかりチーズの風味ともっちりとで
なかなかおいしかったです~。
(スライスチーズ5枚と、もち米60グラム使用。)


今日!魔女さんのところの3000nice越えのプレゼントの絵手紙届きました!


とってもほのぼのしていて、かわいくて気に入りました♪♪

魔女さん!ありがとう~♪

ブログ仲間からのプレゼントって初めてだったのですが、
とっても嬉しいものですね~。。。これが噂の”ソネブロの暖かい交流”
ってやつなんですね♪

うちも、もう少ししたらキリniceの企画考えようかな~なんて思ったりしてます。。。。

どのキリniceになるかはわかりませんが、その時は事前にお知らせしますので
お楽しみに~(ё_ё)♪


nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 16

コメント 24

入浴剤楽しみですね~!どんなのが出てくるかのワクワク感もあるので、お得かも!
キリ番の絵葉書、ステキですね!まるで絵本の挿絵みたいで可愛い~
by (2006-03-10 18:40) 

こんなの集め出したら家の中いっぱいになりそうだね(笑)

きめの細かいパンだね。上手だね!

絵手紙届いてよかったです。
このキリンはホント色が薄すぎてだめだったので
紹介してもらって申し訳ない感じです(>_<)
by (2006-03-10 20:14) 

smottty

あーっ!!
食玩の深い世界に入り込もうとしているー。
考え直すなら、いまっ!
「ご利用は計画的に。」
by smottty (2006-03-10 21:17) 

minakyonkyon

雑貨色々楽しそうですねー。
マジレンジャーvsデカレンジャーは気になってましたー。
うちも 買うところまでは行かないだろうから 大分みんなの熱が
冷めた頃にレンタルするかなぁ。当面は人気かなぁ。
入浴剤のグッズかわいいけど、うちは 冬なのに・・・
ずっとシャワーなので 使わないなぁ。
昔はちゃんと沸かしてたんだけどー・・・あかんなぁ。
傘も安くて かわいいですねー。
何かソネブロっていいですねー。
ううっ ちょっとgooが物足りなく感じて来たぞー。
by minakyonkyon (2006-03-10 21:18) 

(。・_・。)2k

ブタだけじゃなくヒヨコもあるんだ~
あ~~~ぁ ハマったら抜けれないよ、、、
菌が広がってるよ、、、えらいことだねこれは┐( ̄ヘ ̄)┌
by (。・_・。)2k (2006-03-10 21:50) 

mikan

食玩・・・私も一時期ハマッてたよ
最近はすっかり熱も冷めたけどね(笑)

入浴剤・・・可愛いね!
そういえば、昔、子がアンパンマンスキで、
アンパンマンのキャラ出てくる入浴剤にハマッてたな~
by mikan (2006-03-10 22:28) 

kako

お母さんの台所シリーズ!
私も惹かれそうになったけど・・やめときました。
多分集めだしたら歯止めが利かなくなりそうで・・・( ̄_ ̄;)
食器棚とか家電もあるんですよね~?
子供の何かのご褒美とかに、今まで買っていたお菓子やおもちゃの代わりに
買うならいいかなぁ・・・。って子供をダシにして自分が欲しかったりなんだけど(^^;)
525円の折りたたみ傘、ちびたくはカエルちゃんのを使ってますよ~。
袋が体になってるところが、可愛いですね~♪
by kako (2006-03-10 23:48) 

maguro-wasabi

先日、東京ドームホテルに食事で寄ったら『素顔のマジレンジャーディナーショー』の看板がありました。 なかなかイケメン揃いで今のお母さんがうらやましい。 ダイレンジャーやジュウレンジャーの頃見てました(知らない?)
可愛い入浴剤を探して、キディランドやソニプラよったけどGET出来ずです。
みんな良く見つけるわ・・・
by maguro-wasabi (2006-03-11 00:20) 

puku

>みなさまこんばんは。。
nice&コメントありがとうございます!!

えっと~、、激しい戦いの末・・・じゃなくてぶたさんの圧倒的勝利により、
アイコンはブタさんに決定です!
近々・・・(すぐかも)変更になりますよ!
ご協力ありがとうございました~☆⌒(*^-°)v


>hisakoさん
まさに子供と一緒にワクワクしながら見てます(笑)
絵葉書、ステキですよ~。。かわいいし!
hisakoさんも、懸賞よく当てるからキリnice狙ってみては?
バンバン踏んだりして。。。(=^_^=)


>魔女さん
絵葉書、ホントありがとうございました!
primoさんところで昨日届いたって記事見たから
今日ポストにカタンって音がした時飛んで行きました(笑)
薄いって言っても、全然いい感じですよ!かわいい♪
パンはHBなので、材料入れただけ~♪です。。
入浴剤も、たくさん集まる前にブームも去るかも(飽きっぽい・・・f(^^;) )


>smotttyさん
確かに危ないかも。。。。
深みにはまったら抜けれないだろうしー。。
でも、うちには強力ストッパーがいるから多分大丈夫!


>minakyonkyonさん
マジVSデカは、買う気はないけど早く見たい人(←ワガママ)なので
かなり気合い入れてただけに、ショック大でした~。。。
今後はなるべくこまめにチェックしに行かないと!旦那に頼むかな~。。
マンションだと、シャワーでも暖かいのかな?
うちはシャワーだったら寒いので湯船に入ります。沸かすんじゃないけど。
お湯入れるだけ。。

ソネブロいいよ!交流が楽しいし、、。どお?(そそのかす人。。。)
重い!!ってのが難点だけどね~。。


>2kさん
ヒヨコ・・じゃなくアヒルね。(こまかい!)
今日アヒルにしてみたけど、
確かにかわいいのはかわいいけど・・・・
ブタにはかなわなかったなぁ。。。私の中ではね。
はまり過ぎないよう注意します。ていうか注意されると思います。。(=^_^=)


>mikanさん
子供にって買うと、そのままそのシリーズ集めたくなるんだよねー
でも、大概続いたためしはない。

入浴剤、うちも去年までは子供が好きなキャラ買ってたから、
アンパンマンとか、プリンセスとかミッキーとか。。。
時々買ってやって終わり!って感じだったけど
今回は、自分が気に入ったキャラだからな~。。。(=^_^=)


>kakoさん
お母さんの台所シリーズ、今回初めて買ったんですよね。
今まではあんまり見てなかったかも。。
今のところ、集めるかどうか微妙なんで大丈夫でしょう!
結局今日はドーナツがあったので、あげてませんが
おやつってことで渡す予定。
カエルちゃんのもあって、しばらく悩んだ末うちはペンギンにしました。
そうそう、袋が体になってるのがまたかわいいね~。。
by puku (2006-03-11 00:23) 

puku

>まぐろとわさびさん
コメントまとめ書きしてるときにお越しいただいたようで・・・
後になっちゃってすみません <(_ _)>
東京はさすが、本人達のショーとか多そうですよね。
私は、前々作の「デカレンジャー」に一番ハマッてたので
本人達のショーも頑張って見に行きました!!!!(大興奮)
ジュウレンジャーとかダイレンジャーは名前くらいしか知りませんが、
イケメンではなかったんです?
入浴剤は、入手困難になってるんでしょうか?そうなら都会の方が
そうでしょうね、、こちらではまだありました。
by puku (2006-03-11 00:33) 

たろちぅ

アイコン、ブタさんだー。いえい!
>ダンナーに、ホワイトデーは『入浴剤大人買い!』って
ってさあ、入浴剤って言葉で伝えると。。。
バラの香〜とかロマンティックなの想像されそうだよね。
まさか、ブタさん入りとは。。。
アヒルさん入りも気になるなあ。
by たろちぅ (2006-03-11 03:19) 

knacke

アイコンがかわったぁ〜!と、やってきました。(笑)
buちゃんも好きだけど、やっぱりガーコがきになるの。
だって、お風呂にはガーコ。
暮らしの潤いにはガーコ、なんだもん・・・。
大人買いをした時、はじめて大人でよかった、
そう思いました。
by knacke (2006-03-11 09:44) 

HAL

私も特撮好きです。ww
by HAL (2006-03-11 12:21) 

TOMO

アイコンをブタちゃんに決めたんだね。
姉妹になった~♪
アヒルちゃんもあるんだぁ~!
なんかいっぱい集めたくなる。
by TOMO (2006-03-11 15:28) 

みきこん

pukuさんのせいで、入浴剤がアタマから離れない(笑)。今から、入浴剤探しの旅に出かけてきます!
by みきこん (2006-03-11 15:50) 

食玩はハマっちゃいますよね~~~(゚▽゚*)
折りたたみ傘、かわいいですね(*^o^*)
by (2006-03-11 19:43) 

puku

>たろちうちゃん
そう、、、早速アイコン変えちゃいました!
ブタさんの圧倒的勝利♪
入浴剤って言葉で伝えても全然勘違いされないの~。。
もう既にバレバレだし。。。。f(^^;)
アヒルくんも確かにかわいかったけど。。。やっぱ
ブタさんにもう一息及ばないかな~。(゜▼゜*)


>きむたこさん
アイコンが変わって、飛んできてくれたんですね~(笑)
きむたこさんは、がーこ派ですか?
確かに、お風呂にはがーこ!って感じだしかわいいのもかわいいんだけど
ブタさんの衝撃にはちょっとかなわなかったかな~。。
私的には、後もう一息!!


>HALさん
や、仮面ライダーの記事があったので
特撮好きかも?って思ってました(=^_^=) ヘヘヘ


>TOMOさん
ブタさんに決定しました!
晴れて姉妹に♪(〃∇〃) てれっ☆
ブタさん同盟でよろしくです~!!!
色々あるから、どんどん集めたくなりそうできょわいっ(>_<)


>みきこんさん
入浴剤、頭から離れなくなっちゃいました?
ごめんなさーいm(;∇;)m 
旅の成果はどうでしたか?
見つかったならいいんだけど。。。


>たろうさん
たろうさんも、食玩はまりました?
深みにハマると怖いですよね~
折りたたみ、安かったので息子クンにも
買えばよかったな~って思ってるんですよ。。(=^_^=)
by puku (2006-03-11 22:29) 

kone

こんばんは♪
すっかり忘れていたのですが(^◇^;)・・・業務連絡です(^^)
実は、pukuさんが隠れキリ番の1234をお踏みになられました!!!
ということで、koneのメアドまでご連絡を頂けますと、
もれなく、東京土産を差し上げます!!!
今月末に千葉出張がありますので〜♪(#^o^#)
by kone (2006-03-12 01:55) 

puku

>koneさん
ホントですか??
知らなかっただけに嬉しさ倍増です~!!
東京土産かあ・・・・楽しみです!
by puku (2006-03-12 12:17) 

miyoko7

えぇ??ブタちゃんアイコン??
期間限定なの?私のパソコンだけ出てない?え?えぇぇ~っ!?
やっば~い!!ひよこと名乗る私的には!そのアヒルほっしぃ~!!
まぁ、アヒルだからひよこじゃないんだけど。。。ウシシシ☆
そのアヒルちゃんまた、載せてくださいね♪
by miyoko7 (2006-03-13 10:31) 

primo

食玩のやつ、この間テレビで見たの~。松屋町(大阪のおもちゃの問屋街)で大人買いする大人がいっぱいいるって~。幼きころ、パピーちゃん人形(これ知ってます?)にはまったワタシですから、気になって仕方なかったの~。気になる、気になる~~!
by primo (2006-03-13 15:55) 

nicolas

( ̄ω ̄;)エッ!?もう、浮気?
いいわよ~、二股でも三股でも・・・
それが、悲しいサガなのよね・・・一応、分る、そのキモチ。
by nicolas (2006-03-13 20:34) 

puku

>ひよこさん
ブタさんアイコンは、期間限定じゃないですよ!
先日から変えたんです~♪
って、ひよこさんのPCでは出ないんですか?なんでー??
一応アヒルちゃんは2個買ってて、今黄色が一つ出てます。
もう一個揃ったらまた載せますね!!!


>primoさん
松屋町かあ。。。。帰省したら行ってみようかな(ちょっとマジ)
問屋さんなら、お手ごろ価格で買えるんですよね!
今のところ、なかなか大人買いまで大胆に買えずにいるので、、、
(臆病なのよ~(T◇T))
バビーちゃん?バービーちゃん?
小さいころは、なぜかあんまりお人形にハマらなかったんですよね。。。。


>にこちゃん
つい、浮気しちゃいまいした。
二股どころか三股も四股もしそうですが、
他のも入れてみて、違うキャラが出てきてもイマイチ惚れなかったので
やっぱりこれからはブタさん一本かな~・・。
チョコチョコ買ってるから、その店の常連みたくなってるかも( ̄□ ̄;)
by puku (2006-03-13 23:01) 

puku

>あの遠い夏の思い出さん
nice!ありがとうございます!!
by puku (2006-03-14 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。