SSブログ

次は入学式~ [着物]

卒業式も無事終わり、、帰省も済み、残るは明後日の入学式になりました。
帰省から戻った後、一度復習で着てみたらとりあえず普通に着れたので、着物決行のつもりなのですが!!

当日の天気は悪い模様・・・・・;;

入学式の天気までは全然頭になかったので、予備に・・って服を用意してませんでした。
もちろん、数年前に着たスーツはあるんだけど^^;




どちらかというと、卒業式の方が着物もちゃんと着れるかなって不安と雨降ったらどうしよう・・ってすごい考えてたし、雨降ったら礼服でいいかっ!ていう安心感があったんだけど、快晴でしたwww
だからかわからないけど、、入学式天気悪いっていう発想すらなかったよぉ~><


今回は、美容院も予約したし、ギリギリまで天気予報見て考えようかなとも思ったんだけど、着物はパールトーン加工してあるし、一日中雨ってわけでもなさそうなんで、やっぱそのまま着物決行!!!決意しました。

ただなんとなく不安なので、急遽慌てて雨コートなるものを楽天でポチっと。
ギリギリだけど明日に届く予定。
草履は、、、、実家にあったものを雨用にしちゃおうかと送ってもらうことに。こちらも明日届きます。

あとは、、、念のためで草履カバーなるものもポチっとしちゃったんだけど、今日の夜知って慌ててポチったので
即日発送じゃないと間に合わないから、こちらはどうなるか微妙です^^;


てなことで、バタバタ準備しましたが、、なんとか雨準備も整いそうなので、頑張って着物決行しますっ!!


一番いいのは天気予報が外れることなんだけどね・・・^^;




こんな感じで、着物ネタが当分続きそうですw
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 3

黒猫

晴れるといいですね〜。
でも、コートと草履カバーがあれば全然問題ないです!裾がぬれるのが不安でしたら、コートの下で着物の裾をからげてしまえば楽勝っす♪
入学式のお写真楽しみにしてます〜!
by 黒猫 (2011-04-07 10:29) 

☆chiron☆

明日雨が降らないと良いですね!

素敵な入学式になりますように^^

お写真楽しみにしてます。
by ☆chiron☆ (2011-04-07 18:03) 

puku

ありがとうございます! 無事終えました(^ ^)
雨コートは二部式で、すそまでしっかり隠れたのでバッチリでした!
着物は前回と同じなので、、代わり映えはしませんが、またUPしますねー。
by puku (2011-04-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事に卒業予定通り雨wの入学式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。