SSブログ

予定通り雨wの入学式 [着物]

なんだかバタバタしている間に、4月も終わりに・・・・w
入学式からはすっかり日にちたっちゃいましたが、お許しくださいませー::


さて、入学式ですが天気予報がぴったり当たり、、朝からの雨。。。
せめて雨足が弱まればと思ったけど、昼になるにつれだんだんと強く・・・・;w;

しかーし!!ばっちり雨グッズを揃えているので着物決行も予定通り!

午前中に予約しておいた美容院にも行ってセットしてもらってきました。
やっぱり美容院でセットはいいねw  
卒業式の時も行けばよかった^^;blog.jpg

こちらが雨コートです。
二部式なので、裾の長さも調節できます。(ちょっと長くしすぎたかもw)

画像はありませんが、当日ギリギリに届いた草履カバーもお役立ちでしたw



とはいえ、、駐車場になってるグランドはドロドロべしゃべしゃで、、危険なので先に降ろしてもらって助かりました。。(ダンナーも参加したので)
もし、一人で行っていたらどうなってたんだろうと・・・・・^^;




そして、卒業式とそう代わり映えのしない写真ですw 娘が制服になっただけ?w
着付けも結局たいして変わってないかも・・・^^;襟がまだ前よりはましかも。。

P1000861blog.jpg



ということで、、娘ですが無事に入学し、今は部活動にも入り楽しく通っております^^


着付けの方ですが、先日一回目の試験があり、ひとまず合格しました。
あと二回で最初の課程は終了となりますが、、次の課程に進むかどうかちと迷い中。
人に着付けられるようになりたいなとも思うから、進みたいなーとは思うんだけど、ひとまず目標だった
「卒・入学式までに一人で着れるようになるっ」てとこはクリアしたので、一人で着れるようになったからもういいか。。。って思ったりも・・・^^;

まぁ、続けるとしても今ままでみたいなペースではなく、スローペースで行く事になるとは思います。。


なかなかバタバタして書けない間に、もう明日から5月ですね><w早い~!!w
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

(。・_・。)2k

痩せたね~!
ぜんぜんイメージ変わっちゃったよ!


by (。・_・。)2k (2011-04-30 22:29) 

TOMO

いいなぁ着物!
私も卒業式のときに来てみようかな。
まだ6年も先だけど。
by TOMO (2011-05-12 12:42) 

みなきょん

ちょっと久しぶりにお邪魔しました。
そうかー、おねーちゃん 卒業と入学だったのですねー。
うちは キョンが卒園と入学でしたが 着物とか着れないし
ぷくさんみたいに 着られる方が羨ましいです。

手作りも 色々出来て 素敵な奥さんだなー。
by みなきょん (2011-05-13 01:28) 

puku

>2Kさん

いつの頃を知ってるんだろうw
一時期やばくなったから去年落としましたが、それまではあんまり変わってないと思いますよ~^^ノ

>TOMOさん

是非是非!!!!!!
着物いいよぉ~♪
6年先でもいいぉ!!卒・入とダブルで^^v


>みなきょんさん

久々ですね~^^
遊びに来てくれてありがとです~
服を買うより・・・って感じでした。。。持ってるなら着たいなって。
下の子の時(3年後)もちゃんと着れるようにしとかないと^^;
多分着ないとすぐ忘れちゃうと思うので・・・w

ありがとう^^照れます♪ 
でも飽きっぽいのだけなんとかならないかなーって感じですよ^^;
by puku (2011-05-25 00:02) 

syo5

着物姿ステキです☆
by syo5 (2011-06-19 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次は入学式~またしても…(⌒-⌒; ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。