SSブログ

石鹸増殖中 [美容・健康・手作り石鹸]

sekken.jpg
暑すぎず、寒すぎずのいい感じの気候になってから、結構作ったかも~
いろいろ増えましたw

とはいっても、お風呂で体洗うのに使っているシンプル石鹸が一番多いんだけどね。。


後は、最初の頃に何も考えずに買ってたオイルが消費期限過ぎそうになってたので慌てて作ったのが2種類ほど?あります。
すごい中途半端な量しかないので、本のレシピをアレンジして作りました。

先月作って最近おろしたんですが、椿油を入れたシャンプー石鹸はかなりお気に入りです!
髪にいいというラベンダーとローズマリーの精油も入れたので、香りもいいし使用感もグッドな感じです。

来月解禁の、米ぬか油とスイートアーモンドオイルを入れた石鹸もかなり楽しみです。。。

・・てことで、たくさん在庫があると解禁日が来てもすぐ使う訳じゃないので、さらにマイルドになる感じです。
2,3ヶ月置いたほうがマイルドになるという事を聞いたんだけど、まさにそんな感じです。



相変わらず更新が遅いですが、、基本ゆっくりでやっていきますのでよろしくお願いいたします^^;


<追記>
今回、慣れない旦那のネットブック借りて更新したからか、、誤操作?かなんかわからないけど、やたら記事作成中に記事が消えちゃって;w;  すごい時間がかかりました;w;←グチw

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

くまら

我が家の相方も・・・石鹸増殖しまくってます^^;
by くまら (2010-10-27 23:55) 

syo5

お餅みたいw と思った私はかなりの食いしん坊。
by syo5 (2010-10-28 00:12) 

お茶屋

確かに一瞬お餅みたいに思ってしまいました^^;
by お茶屋 (2010-10-28 10:02) 

まぐろとわさび

手作りの石鹸の手触りってなんとも言えず良いですよね^^
ずっと触れていたいって思います♪
by まぐろとわさび (2010-10-29 16:41) 

たろう

 お!石鹸いっぱい♪
 うん、切り餅みたいにも見えるね(^^v
by たろう (2010-11-09 16:16) 

rose-k

手作り石鹸、素敵!
いい香りときめ細かな泡にに包まれて至福の時を想像するだけでうっとりです(^-^)
これから乾燥する季節になるとお肌がガサガサになっちゃうのですよぉ。泣
by rose-k (2010-11-14 15:56) 

プクちゃん

うちの近くにアロマとハーブのお店があって
「手作り石鹸の単発レッスン」があるのだけど、
すぐに満席になる~
手作りで、しかもアレンジってのがいいね^^
by プクちゃん (2010-11-26 10:28) 

puku

お餅みたいに見えるかもですね~w
手触りと泡、感触は一度使うと病みつきになると思いますよー。
by puku (2010-11-27 01:09) 

ふゆん

おいしそおに見えた!
数ヶ月寝かせるトコも食べ物みたいだね(笑)
by ふゆん (2010-11-28 22:24) 

kone

なっ、なんだっ!この石けんの数は!!!
by kone (2011-02-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。