SSブログ
美容・健康・手作り石鹸 ブログトップ
前の10件 | -

白髪染めあれこれ [美容・健康・手作り石鹸]

いきなりタイトル的にちょっと現実的というか、、まぁアレですが(アレってなにw)

以前に、自然派ですから!「白髪染めに利尻ヘアカラートリートメント」(http://www.sastty.com/lp/hct_c3/)使ってます!


と書いてたと思うんですが、、、

続きを読む


廃油石鹸その後と作ったもの達っ [美容・健康・手作り石鹸]

すでに記憶が曖昧なんだけど、先日作った廃油石鹸。

二日ほどして、型から出しました。
こんな感じ♪ 見た目コーヒープリンっぽいけど、めっちゃ油臭いっwwwていうか綺麗に出せなかった図ということで^^;

取り出し後.JPG

続きを読む


廃油石鹸作ったよ~ん <追記あり> [美容・健康・手作り石鹸]

すいません、、、、またしても随分ご無沙汰しておりました。。。。
ついったーの方は出没してるんだけど、気づけば「あ、、ブログやってないいよ!」状態でしたw

昨年末は、私事でバタバタしていたのであまり余裕もなかったんだけど、ようやく落ち着き、石鹸でも・・・みたいな?w

ていうか、、食器洗いを石鹸でするようになってからもう合成洗剤は使えないわ!って感じになってるんだけど、妹からもらった廃油石鹸も無くなって、、うちの廃油はなかなか溜まらなくて、しょうがないから顔や体用に作ってた石鹸で食器洗ったりしてたんだけど、やっぱもったいないってのと、廃油石鹸の方がよく汚れが取れるらしいってのと、ようやく廃油が溜まってきたのと、少なめの廃油でもできて、しかもすごい簡単に作れるやり方をネットで見つけたので、早速作ってみました。

続きを読む


石鹸増殖中 [美容・健康・手作り石鹸]

sekken.jpg
暑すぎず、寒すぎずのいい感じの気候になってから、結構作ったかも~
いろいろ増えましたw

とはいっても、お風呂で体洗うのに使っているシンプル石鹸が一番多いんだけどね。。


後は、最初の頃に何も考えずに買ってたオイルが消費期限過ぎそうになってたので慌てて作ったのが2種類ほど?あります。
すごい中途半端な量しかないので、本のレシピをアレンジして作りました。

先月作って最近おろしたんですが、椿油を入れたシャンプー石鹸はかなりお気に入りです!
髪にいいというラベンダーとローズマリーの精油も入れたので、香りもいいし使用感もグッドな感じです。

来月解禁の、米ぬか油とスイートアーモンドオイルを入れた石鹸もかなり楽しみです。。。

・・てことで、たくさん在庫があると解禁日が来てもすぐ使う訳じゃないので、さらにマイルドになる感じです。
2,3ヶ月置いたほうがマイルドになるという事を聞いたんだけど、まさにそんな感じです。



相変わらず更新が遅いですが、、基本ゆっくりでやっていきますのでよろしくお願いいたします^^;


<追記>
今回、慣れない旦那のネットブック借りて更新したからか、、誤操作?かなんかわからないけど、やたら記事作成中に記事が消えちゃって;w;  すごい時間がかかりました;w;←グチw

ダイエットその後 [美容・健康・手作り石鹸]

7月よりダイエットを意識し始め、、帰省までになんとか3キロ弱?落としたものの帰省した期間に、1,5キロほど戻ってしまいww
自宅に戻ってからはウォーキング始めるなど、、、また一からって感じで始めてたわけですがなんとか目標体重まで落としたので、これでもういいかなと思いつつ、、、ここまで来たら食欲の秋にまた太っちゃっても大丈夫なように、、もう2キロほど落としておこうかしらなどと思ってみたり、、今までお尻の隠れる洋服ばかり着てたのをついにTシャツジーパンでもいけるようになったのをいいことに、、、、いっそ美脚目指そうかしらと思ってみたり(オイ



どっちにしても、ウォーキングやジョギングは健康のためにも続けて行こうとは思っているので、食べる量減らせばもうちょっとやせるだろうし、普通に食べれば現状維持できるかなぁ~といったとこです。。


結局のところ、現在で4~5キロは落ちました。
太ももも、3センチくらいは減った様子。。。
二の腕も1センチ減りました!!!!(嬉しいw)


後は、体重はあまり気にしないようにして、二の腕と下半身中心に部分痩せ運動?みたいなのは続けていくつもりデス!!!


目標体重までいって、気が抜けてやる気なくならないようにだけしないと・・・www


ダイエットとは関係ないけど、、、最近は飲むコラーゲンをやたら買いあさってます^^;
気づけば初回お試し価格で500円とかで出てる商品を片っ端から注文してる気がwww
睡眠も、、今までよりは早く寝るように心がけてるし、お肌の調子もよい気がするっ!(何となくだけど・・・><w)



お肌にもこだわってしまうのは、、
常に老けて見られるのが根底にあるのかもーーーーーーー





ダイエット! 途中経過~ [美容・健康・手作り石鹸]

えーと、、ダイエットはしなきゃなぁと思いつつ、なんとなくって感じだったんだけど、
「レッグスリマー」を購入してからは、一応ちゃんとやってたので、購入してから約一ヶ月経ったってことで
途中経過をご報告してみます!w(過去記事参照:http://pukupukupu.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

実際は、レッグスリマーを使っただけじゃなくて、食事も気をつけて・・・って感じでわりと本格的にダイエットしてました。
簡単な流れは

「レッグスリマー」購入(足の開閉運動中心)→スライド運動を有酸素運動ってことで15分続ける→インナースキャン購入→やずやの雑穀畑5日間お試し購入→有酸素運動30分から40分に→夕食の白ご飯を抜く→今に至る。みたいな感じかな?


続きを読む


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

食べ物じゃぁないんだけど・・・ [美容・健康・手作り石鹸]

ずらっっ・・・・・・・

201007070817000.jpg

なんか美味しそうwwww

続きを読む


うふふふ・・・・ [美容・健康・手作り石鹸]

以前から注文していたブツが届きました。。。

本来、注文してすぐ来ると思ってたので先月中には始められると思ってたのに
品切れだったようで。。。。。。。


続きを読む


毛穴・・・; [美容・健康・手作り石鹸]

我が家では、重曹が大活躍なわけですが、、お風呂にもいいというので入れていて、
そろそろ湯船に浸かるのも暑いよなぁ~。。
でも、疲れとれるしなぁ~ってことで、、、

ピン!と思いついたのが、、歯磨き粉にも使っている重曹+ハッカ油。
ハッカ油を重曹と一緒にたらしたら、、夏用の入浴剤みたくなるんちゃうかーーーーーーーー( *´艸`)って

最初なので、よくわからんままぽとぽとと数滴たらしてみました。

続きを読む


手軽にできる健康体操 [美容・健康・手作り石鹸]

思えば3月頃だったか、なんとなく怪しげな柔軟のようなことをしているダンナーを発見!

何をやってるんやろうかと思いつつ、特に気にもとめてなかったんだけど、

ある時ダンナーが言うには”あるストレッチ”のようなものを雑誌か何かで見かけて、、それからチラチラと目に付くようになったからやってみたら、最近調子いいとのこと。

普段薬を多用し、そういう自然的なことに全く興味のないダンナーがやってみたら調子いいと言い、、続けているそのストレッチみたいなものとは!?って気になってw
(だって、、、以前紹介した”爪もみ”とかも全く信用してないのかやろうとしないし;)


名前を聞いて早速検索してみたところ、、出てきましたよ!

その名も 「真向法」という体操でした。

続きを読む


タグ:健康
前の10件 | - 美容・健康・手作り石鹸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。