SSブログ

ココア室内犬計画・・? [ペット]

今の家に引越したすぐ後に飼ったココア。。
覚えておられる方もいらっしゃると思いますが、こんなに大きくなりました。
もう普通に大人ですw

ここあ1.JPG





飼い始めてしばらくは家の中で飼ってたんだけど、やっぱ外よね・・じゃないけど、新築で家の中で飼ってたのも問題あるんだけど、床は傷だらけ、家具もかじる・・・であちこちで糞尿・・・みたいな^^;
今考えるとようやってたな・・・><って感じなんだけど、、まあやっぱ外で飼おう。室内犬じゃないし。。ってことでその後はずっと外でした。

でも、過保護なダンナーは、やれ暑いだとかやれ寒いだとかで、すぐ玄関のサークルに連れて来て、後、夜も寒いから・・・(冬)って理由で玄関のサークルで寝させてたから、昼間は外で夜は中。たまに寒い時とか雨の時も中。みたいな感じになってました^^;

今年の冬がすごい寒かったことで、気づけば毎日中にいるな・・・ってふと思って。。
しかも、中だとサークル内で退屈じゃないのかなーって思うようになって。。

ココアは小さい頃から今も変わらず臆病で、散歩というか家の敷地から出るのがすごい怖いみたいで、用足したらすぐ戻ってきちゃうのでどう考えても運動不足だろう・・・・。みたいな。
たまーーに車でちょっと行ったところの広い遊歩道とか散歩させると結構喜んで歩くんだけど、家の近くではなかなか歩いてくれないのでその辺は、今特訓中です。。


そんな感じでずっと一日中サークル内じゃかわいそうじゃないか・・って話になって、中に入れるなら室内犬にする??みたいな。
そしたら家の中を好きに歩きまわったりできれば飽きないだろうし、家族も一緒だからココアも嬉しいかな・・って。
ダンナーもいいよって事になったので、とある日曜日にココアをお風呂に入れてから室内犬デビューさせてみました。。

昔と違って大人になったからか、ひどいいたずらもしないし、落ち着いてるからこれならいいかな~って感じです。

今はまだずっと放しっぱなしじゃなくて、こっちがサークルから出した時だけって感じで散歩の後とかにそのまま部屋に入れたりしてます。

徐々に長い時間出てるようになってくるのかな。


かなり大人になって、お利口になったとはいえ、、油断してたらこないだ部屋におしっこされたので、、、まだまだ安心はできないかも^^;




ここあ2.JPG
人の座イスとかばっか座ってくるので、ココア用にクッション買ってみたけど、、、、、でかっ!!w
やっぱ小型犬(室内犬)用なのかなwww  はみ出てるw


ここあ3.JPG

カジカジ・・・
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

今造ROWINGTEAM

可愛い★
そして想像より大きいw(クッションと比較して驚き


by 今造ROWINGTEAM (2011-02-15 09:58) 

費用対効果

いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

by 費用対効果 (2011-02-19 16:33) 

TOMO

ほんとだ
はみ出てる(笑
でもその姿がかわいい♪
by TOMO (2011-02-22 14:20) 

puku

かわいいでしょwww

普通に中型犬だから、クッションはおそらく小型犬用だったのかなと・・・w
綿を出したりし始めたので、クッションはもう取り上げてしまいました><w
現在は、座布団の上か、、隙を見てダンナーの座椅子に座っておりますw
by puku (2011-03-02 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。