SSブログ

食べ物じゃぁないんだけど・・・ [美容・健康・手作り石鹸]

ずらっっ・・・・・・・

201007070817000.jpg

なんか美味しそうwwww

夏用石鹸(クレイ入り)と、作るのがのびのびになってたシンプル石鹸を入れて、、在庫が今これだけです。
クレイ石鹸は6月終わり頃に作ってたんだけど、、シンプル石鹸はようやく一昨日作って、昨日型から外して
切り分け、、乾燥の仲間入りしたわけですが・・・。

こうやって見るとなんか美味しそうに見えるw


201007070816001.jpg

食べ物じゃないんだけどね!w

もっと色んな色にしたら、更においしそうかも~~♪(食べないけどね!w)
しかしっ!ちっちゃい子とかがいる家庭だったら、誤って食べちゃいそうだわ・・・。アブナイ・・・


石鹸置いてるのは、ダイニングのベンチなんだけど、今まではベンチの下のスペースに置いてました。
どうも、、風通しが悪い気がして、、しかも石鹸が乾燥するどころかなんか汗かいてる感じだったので、
ホントは冷蔵庫で保管とかしてもいいみたいなんだけど、スペースないし・・・;

ちょっとでもマシかと思ってベンチの上に引越しさせてみました。。
風通しが少しはマシになったような気も・・・・(単純w)


次は気候がよくなる秋までは作らないつもりなので、、、、在庫よ!!!秋までもってくれっっ




今日は七夕ですね!
こちらは朝から晴天です。。。
夜も晴れてたら、、、天の川見れるかもです!!

生まれてこのかた天の川見たことないから、ちょっとワクワクです^^b


と こ ろ が!!!

朝からダンナーが、、天の川の話になった時に

「星なんて、ずっとあるはずなのに七夕の日だけ見えるとかっておかしいやん」とか
夢のない発言をしたために、、、朝からちょっとテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
しかも、子供がいる前での発言・・・・・・・。。


ま、、そんなことは気にせず眺めてみますヨ♪
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

みなきょん

イヤ マジでおいしそう。
そして キレイやし 商売とか出来そぉだなー。
あ 後 前の記事の お風呂の重曹とハッカ油面白そうー。真似してみたいです。
うちも 一応重曹は常に置いてあるので(あんまり活用出来て無いですが)
やってみたいなぁ。

七夕 キョンが笹を幼稚園からもらってきたので 思わずマジにおとなげ無く
“宝くじが当たりますように。家が建てたい(またかー)” とかゆー旨のことを書いてしまいましたよー。

こちらは 夕方から恐ろしく雨が降りました。
七夕の日は 雨が多い気がするなぁ。
by みなきょん (2010-07-08 00:00) 

にこちゃん

おいしそー!
ウイロウか羊羹みたいに見えます♡
by にこちゃん (2010-07-08 19:24) 

たろう

 うん、 美味しそうだ。。。(^^;

by たろう (2010-07-09 06:10) 

primo

うん、美味しそう。
我が家の石鹸は、ヨモギ色と白のツートンになってます。うちも猫がいるため、置き場所には結構苦労していて、隠れるかのようにヒッソリと置いています(笑)でも、おかげで、部屋中いい香り♪
by primo (2010-07-09 13:13) 

TOMO

もうお菓子にしか見えません!
by TOMO (2010-07-10 18:21) 

キルターM

ホント おいしそう。間違えて食べないようにね。
天の川の話~、大丈夫pukuちゃんが 子供達の前では
キラキラの目で天を仰げば!ロマンは伝わる!
by キルターM (2010-07-11 11:44) 

プクちゃん

おいしそう^^

まちがえて食べてしまいそう(^▽^*)♪
by プクちゃん (2010-07-12 12:48) 

今造ROWINGTEAM

うひゃー♥とっても美味しそうなお菓子((*´U`)ノ(違うってば

この石鹸pukuたまが作ってるんですか?!
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-12 14:50) 

まぐろとわさび

手作り石鹸の手触りって良いですよね。
ずっとなでなでしていたい^^
・・といいつつ私も食べたいと思っちゃった^^;
by まぐろとわさび (2010-07-13 10:24) 

モカ

なんか、食べられそうですよね~
最近、手作り石けんって流行ってるんでしょうか?
by モカ (2010-07-13 22:40) 

puku

>みなきょんさん

商売は無理ですよ>< でも、キレイですよね~
見ててなんか楽しいです。
重曹ぜひやってみてくださいwww

七夕の願いとか、、、何にもしてなかった><;
お天気は結局雨降らずだったんだけど、見えなかった;


>にこちゃん

おいしそうでしょー^^
なるほど、、羊羹とかっぽいね。。確かにww


>たろちゃん

食べたらだめですよ!w


>ぷりちゃん

ツートンかぁ。。おしゃれな感じでいいなぁ~^^
確かに、ネコも大変そうね。。(隠し場所)
香りつけてるんだねー、、うち、香りつけとかやってないから、、無臭^^;
香りつけたら、部屋中にいい香りがしていいよね~~。今度やってみようかなw


>TOMOちゃん

ねw お菓子っぽいね^^


>キルターMしゃま

大丈夫!食べませんww

天の川は結局見れず・・・><;
子供と一緒に見ようか~って時間はまだ真っ暗じゃなかったし、、
おのおの見た感じかなぁ。。
子供は、、多分そんな冷めてないはずっw


>プクちゃん

食べちゃだめよw


>今造ROWINGTEAMさん

ねねたんかな?w おいしそうでも食べちゃだめです!w

うん^^作ってるよーーー


>まぐわささん

確かに手触りもいいっ!
見ても食べても(違うって)触っても楽しいというか、
飽きないですねー^^


>モカさん

形と色がそう思わせるのかな?食べれそうに思っちゃいますよねw

最近流行ってるのかどうかとかはわかりませんが、、作ってる方結構いるように思いますねー^^


>HALさん、hisakoさん、きむたこさん、minkさん、masaさん、dorobouhigeさん
ご訪問&niceありがとうございますー
by puku (2010-07-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うふふふ・・・・海へっっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。